ブログ
2018.9.24

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今月二度目の連休最終日、そこそこの天候になりました。

そんな本日も超早朝よりの営業です。

その合間に長年の懸案であった当店ミゼットMP4の幌屋根とシートが完成し取り付けが完了しました。

当初このMP4を入手した時助手席シートは無く、運転席側もかろうじて原型を留めるほどの物でした。

また幌屋根は緑色の生地の物が付いており、それがオリジナルと思い再生した物を取り付けていました。

ですが色々な文献等をあさると どうも幌屋根は内装(ハンドル、インパネ等)色と同じであった事がわかり二度目の再生を施し またシートも当時の写真等を参考にして制作しました。

双方共に外注業者制作によるものです。

その幌屋根を本日取り付けて感じたのが 自然光が入り室内がもの凄く明るいんです。

たぶん当時のダイハツ設計者もそれをねらったものかと?と勝手に考えております。

ちなみに2枚目写真、内部からの幌屋根にある縫込みしてある内部の2本のリブは竹でした。

それがオリジナルなのかは不明ですが。

それにしてもこのデカい奴とちっこい奴のお世話は大小関係なく なかなか苦労します…。

リペア&リストア
他にもいろんなレストア・修理実績があります。詳しくはGalleryをご覧ください。