ブログ
走る棺桶
2019.10.3

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風が低気圧になりその影響で雨が続く予報です。

そんな本日、今から10年前交通事故で亡くなった 当店常連客であり友人であった アッ君のおふくろさんと妹さんが来られて 先月で彼が眠るお墓を撤去し永大供養をした との事を聞きました。

なんか寂しいですが 彼のご家族の事情もおありなんでしょう。

この場を借りて報告いたします。

最近図書館で借りた 大津市の昭和写真集。

当方は生まれも育ちも守山なんですが 昔子供の頃見た大津市の様子なんかを見て色々思い出す事も多々ありました。

そんな中で 目が止まったのは 昭和38年のこのトヨタボンネットバスの写真。

これ 乗合バスではなく 当時大津市が所有してた市営霊柩車とあります。

確かにナンバープレートが8ナンバーで改造車です。

死んだアッ君のお墓もなくなりましたが いつか当方も同じに… て言うか 当店バスは霊柩車を通り越して

棺桶になる予定です(笑)

そんな事を昔 8chテレビ番組の 人〇国宝さんで 公言してしまいました(笑)

リペア&リストア
他にもいろんなレストア・修理実績があります。詳しくはGalleryをご覧ください。