ブログ
本年度初花見
2020.3.18

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はるの陽気に誘われて本年初花見に行って来ました。

早咲き桜で有名な〇〇坂のしだれ桜ですが まだ早かったみたいで4分咲 てな感じ。

しかし このご時世 どこもかしこもガラガラで 外国人観光客と言えば青い目の方々ぐらいで…。

今まで どんだけぇ~ 的な大陸から方々が訪れていたんでしょうね?この古都に。

しばらくは 穴場ですよ どこもかしこも。

 

話は変わりますが この記念切手ご存知ですか?

そぉ~なんです 先月2月25日に販売されてたみたいです 1330円で。

最近 ヤフオクでみつけて 買おうと思いましたが まだ郵便局にあるかも? と思い午前中に行きました。

窓口で この記念切手の事を告げましたが 窓口若者女子職員 はぁ? 何鉄道ですか?

こうじゃく鉄道 と私曰く2回も。 えっっ?? こぉ こじゃてつ?? て言うしまつ。

奥からベテランらしき先輩職員が出てきて すいません なんの切手ですか?と。

そこで 私曰く こうじゃく鉄道百周年記念切手 と。

その彼曰く はぁ? 何鉄道? だからこうじゃく鉄道 て言うと もう一度すいません 聞くしまつ。

そこで窓口で 激高し唸りました 何回いわすねぇ~ もうええわ と 帰ってきました。

滋賀県民なら誰でも知ってると思ってた江若鉄道。

今は存在しませんが 江若バスは 走ってるのにね。

ほんま知名度が低いなぁと改めて思いました。

そこで 復活元1074号車の出番かも?

江若バスさんよろしくお願いします。

そこで切手をよくみると ボンネット絵柄は残念ながら1074号車ではなく1073号車です。

ですが 元1073号車も福島県で現存しています。

いつか 当時のこの他ボンネットと合わせて4台が揃いができればいいですね(笑)。

 

リペア&リストア
他にもいろんなレストア・修理実績があります。詳しくはGalleryをご覧ください。